sharelog-シェアログ-

聞いたことあるけどおいしいのかな?観てみたい映画だけど面白いのかな?使ってみたいけどどうなのかな?悩むことって多いですよね。少しでもお役に立てるように色々な経験をシェアしていきたいと思います!

使い方色々!おすすめシナモンシュガーの比較

 

シナモンシュガーの比較

 

こんにちは、usa(うさ)です!

 

毎朝食パンを食べますが、お供として圧倒的頻度で活躍しているのがシナモンシュガーです

 

f:id:rabbittt:20210328095359j:image

 

今回はリーズナブルでお試ししやすい量のハウス食品さんとS&Bさんのシナモンシュガーを比較していきます!

 

 

 

 

 

それぞれのシナモンシュガーの特徴

f:id:rabbittt:20210328095423j:image

見た目から違うことがわかります!

左からハウス食品シナモンシュガー / S&Bシナモンシュガー(バリュースパイスシリーズ) / S&Bシナモンシュガー(スパイス&ハーブシリーズ)

 

ハウス食品 シナモンシュガー(パパンシリーズ) 30g  (¥130税別)

ラニュー糖にシナモンの香り付けをしています。可愛らしいパッケージが特徴のパパンシリーズです。

甘さ 砂糖をしっかり感じる甘さ

見た目の通り、大粒のグラニュー糖なのでしっかりした甘みがあります。

シナモン感 風味がある程度

シナモン風味はありますが、香る程度で強くはありません。

 

 

S&B シナモンシュガー(バリュースパイスシリーズ)  20g (¥120税別)

スパイスとハーブを取り扱うS&Bさんの中でも、リーズナブルでお求めやすいバリュースパイスシリーズ。

甘さ 甘さひかえめ

甘みはありますが、控えめで飽きの来ない甘みです。

シナモン感 しっかりシナモン

シナモンシュガーというよりはシナモンパウダーに近いような感覚で、しっかりシナモンの風味があります。

 

 

S&B シナモンシュガー(スパイス&ハーブシリーズ) 23g (¥155税別)

S&Bさんの代表、スパイス&ハーブシリーズ。

甘さ しっかり甘さがある

小粒のお砂糖ですが、十分な甘さがあります。

シナモン感 しっかりシナモン

バリュースパイスシリーズ同様、しっかりシナモンの風味があります。

 

 

甘さ

1位  ハウス食品 パパンシリーズ

2位  S&B スパイス&ハーブシリーズ

3位  S&B バリュースパイスシリーズ

 

 

シナモン感

1位  S&B バリュースパイスシリーズ

2位  S&B スパイス&ハーブシリーズ

3位  ハウス食品 パパンシリーズ

 

 

個人的に甘さとシナモン感のバランスが良いのは S&Bスパイス&ハーブシリーズ でした!

 

 

パンにかけた時

トーストした後にたっぷりのバターを塗っています。※食パンは「みず穂の和み」

 

ハウス食品 シナモンシュガー

f:id:rabbittt:20210324112438j:image

まんべんなくふりかけていますが、ほとんど見えません。一口食べるとお砂糖のザラザラ感が楽しめます。ハウス食品さんのシナモンシュガーは、ふりかけてから焼くことをおすすめしていたので、その方がお砂糖が溶けてこんがり焼けて風味がUPするような気がします!

f:id:rabbittt:20210325130231j:image

こちらがふりかけたから焼いたものです。

 

S&B シナモンシュガー(バリュースパイスシリーズ)

f:id:rabbittt:20210324112500j:image

しっかり色がついています。

 

S&B シナモンシュガー(スパイス&ハーブシリーズ)

f:id:rabbittt:20210328103518j:image

バリュースパイスシリーズのシナモン感に甘みをプラスした、バランスの良いシナモンシュガーです。

 

 

それぞれおすすめの使い方

ハウス食品 シナモンシュガー

お砂糖がたっぷり入ってるので、甘さを足したい時に使うのがおすすめ

  • プレーンヨーグルト
  • トースト
  • ホットコーヒー
  • カプチーノ

 

S&B シナモンシュガー

甘さ控えめなので、すでに甘いものにかけたり、お菓子作りで香り付けしたい時に使うとよいです。

  • バニラアイス
  • パウンドケーキ
  • バナナ

 

どちらを使ってもシナモンの香りをお楽しみいただけるので、甘さのお好みで使い分けるのがよいかと思います!