sharelog-シェアログ-

聞いたことあるけどおいしいのかな?観てみたい映画だけど面白いのかな?使ってみたいけどどうなのかな?悩むことって多いですよね。少しでもお役に立てるように色々な経験をシェアしていきたいと思います!

シンガポール発 ラグジュアリー紅茶ブランド【TWG】モロッカンミントティーのとりこ

 

TWG モロッカンミントティー

〜ミントティーの中でも癖の少ないさわやかなお味 〜

 


こんにちは、usa(うさ)です!


春らしい風が吹いたと思いきや、雨が降ったり寒くなったり、まだ春は少し先になりそうです。


雨の日も寒い日にも、紅茶を飲むとほっと一息つけますよね。オシャレなティータイムも素敵ですが、今回は高級感が漂いながらも日常でも楽しめるTWGのモロッカンミントティーについてご紹介したいと思います!

 

f:id:rabbittt:20210216225111j:image

 

TWG

何年か前にシンガポールに旅行した時、ガイドブックのおすすめのお土産の特集の中に「TWG」があるのを見て初めて、シンガポールの会社だということを知りました

 

恥ずかしながらそれまでは、TWGをイギリスの有名な紅茶ブランド「TWININGS(トワイニング)」の略?と思っていました・・・笑

 

 


シンガポール発の紅茶ブランドTWG

TWGは「The Wellbeing Group(会社名)」の略で、シンガポールを拠点とした紅茶のブランドです。

 

ロゴに”1837”とありますが、創業は2008年と比較的歴史は浅めです。

シンガポールに商工会議所が作られて食材・食品の貿易が始まった1837年を、ブランドのシンボルとされているようです。

 

創業当初からコンセプトはラグジュアリー、高級感のあるブランドになっています。

 

TWGは日本には東京に4店舗神奈川に2店舗6店舗しかないのです!(2021年2月現在)

 

 

モロッカンミントティーとの運命的な出会い

今日は愛飲しているモロッカンミントティー(Moroccan Mint Tea)のご紹介をします。

 

そもそも食に関しては食わず嫌いが多く、なかなか新しいものにチャレンジしてみようと思えないタイプです(スイーツは別です!)

 

チョコミントのアイスも色々なところで「歯磨き粉味」と言っているのを聞いてから避けていました

 

ミント系未経験のわたしがモロッカンミントティーを手に取ったのは・・・シンガポール旅行中で気分が良かったことミント色のパッケージが可愛かったことくらいしか思い当たりません(笑)

 

そんな成り行きで、シンガポール土産として会社で配る用のミントティーのボックスを買いました。美味しいかわからないものを配るのも悪いなと思いひとつ味見してみることに

 

ミントティーってこんなに美味しかったんだ・・・と衝撃でした

 

TWGのモロッカンミントティースペアミントを使用していて清涼感がありますが、緑茶ベースなのでミントをブレンドしたハーブティーのような癖はありません。色は台湾緑茶に近い薄い緑色。本場のモロッコではお砂糖をたっぷり入れるのが定番のようですが、わたしはストレートのままいただくのが好きです。癖がなく、飲みやすいミントティーです。

 

気になるお値段

ラグジュアリーブランドの名にふさわしく、ティーバッグはコットンで出来ています。

f:id:rabbittt:20210217071228j:image

気分は最高ですが、気になるお値段は・・・

 

25パック入りで2,750円(税込)とちょっとお高めです。(写真はアールグレイですが25パックはどれも同じお値段です)

 

お手土産やプレゼント、自分へのご褒美にはとっても素敵ですが、日常的に飲むのはちょっと勇気のいるお値段・・・

 

そんな時には量り売りがおすすめです!モロッカンミントティーは50g(約10杯分とのことですがわたしは20杯くらいいけます)が1000円未満でお買い求めいただけます!

 

モロッカンミントティー50g(税込¥918)

f:id:rabbittt:20210216210826j:image

 

こちらの専用の容器は2,365円(税込)。50gが入るサイズです。ミント色がぴったりですよね。カラーも豊富で並べたくなっちゃいます。

 

f:id:rabbittt:20210216223533j:image

 

 

飲み方

夏はアイスミントティー、冬はホットミントティーにして、タンブラーに入れて1年中持ち歩いています。

 

アイスミントティーは煮出したあとに粗熱をとって冷蔵庫で冷やします。ホットミントティーは朝身支度の途中にタンブラーにティーバッグを入れて放置、出かける前にパックを取り出して持っていきます。

f:id:rabbittt:20210215190719j:image

 


食後にスッキリしたい時に

食後のコーヒーでスッキリするのも好きですが、口の中にコーヒーの香りがずっと残りますよね。コロナ禍のマスク生活では余計に香りがとどまってしまいます。

ミントティーは「歯磨き粉味」ですので(笑)いつ飲んでも口の中がスッキリして、気分もリフレッシュされます。もちろんマスクで香りがこもってもミントのさわやかな香りがします。

 

 

まとめ

 

ミントティーは花粉対策になるとかならないとか聞いたことがあります(わたしは花粉症への効果は感じません)

この春に試してみるのもいいかもしれません♪

 

 

お店の情報

Home | twg-tea