sharelog-シェアログ-

聞いたことあるけどおいしいのかな?観てみたい映画だけど面白いのかな?使ってみたいけどどうなのかな?悩むことって多いですよね。少しでもお役に立てるように色々な経験をシェアしていきたいと思います!

バレンタインに、自分へのご褒美に【RINGO】のカスタードクリームアップルパイ

 

RINGOのカスタードクリームアップルパイ

〜定番のお味から限定のお味まで、甘さも様々〜

 


Happy Valentine day♡


こんにちは、usa(うさ)です!

 

今日はバレンタインですね


今年はコロナ禍ということで、手作りは控えたり、会って渡すこと自体も控える方も多いのではないかなと思います。


日々のステイホーム疲れを労う意味でも、ぜひ自分へのご褒美として甘いものを召し上がってみてはいかがでしょうか?

 


■RINGOさんのアップルパイ

f:id:rabbittt:20210214124417j:image

 

アップルパイといえば、サクサクのパイ生地、ゴロゴロ入っているりんご、とろとろのカスタードクリームの組み合わせですよね!


RINGOさんのアップルパイはその全てを満たしてくれます!


144層のパイ生地

試行錯誤の上、144層が1番サクサクになるとたどり着いたそうです!


ゴロゴロりんご

大きめカットのりんごは食べ応えがいいです。大きすぎず小さすぎず、とても食べやすいサイズになっています。


とろとろカスタード

パイ生地を焼いた後に、カスタードクリームを後入れして二度焼きをするこだわりです。

 

 

■翌日でも味が落ちない!

わたしは手土産で購入することが多く、いただくのはいつも翌日になってしまいます。

 

アップルパイって、翌日になるとサクサクのパイがしなびてしまうことが多いですよね・・・

 

・・・RINGOさんは違うんです!!

こちらの通りに温めると翌日でも、味が落ちなくてとってもおいしいのです!


f:id:rabbittt:20210214124139j:image

 

【定番】焼きたてカスタードアップルパイ(¥399税込)

f:id:rabbittt:20210214124201j:image
f:id:rabbittt:20210214124207j:image

中身 カスタードクリーム ゴロゴロりんご

とろとろのカスタードクリームは、濃厚ですが甘すぎず、バターたっぷりのサクサクのパイ生地と相性抜群!

りんごとシナモンの香りが合わさってとってもいい香りです。

ボリュームもあって、おやつには充分すぎるくらい!わたしは休日の朝食にスープと一緒に食べています。

 


【限定】焼きたてトリプルチョコレートアップルパイ(¥486税込)

f:id:rabbittt:20210214124227j:image

中身 チョコカスタードクリーム りんごのチョコフィリング

まさにチョコレートづくしのアップルパイです!チョコカスタードクリームはかなり濃厚で、甘さ控えめが好きなわたしにとってはちょっと甘すぎるくらいでした。フィリングもゴロゴロのりんごとチョコレートを混ぜ合わせたもので結構甘いです。

コーヒーよりはストレートの紅茶や牛乳と合いそうなお味です。

 

トッピングソース チョコレートソース

チョコカスタード、チョコフィリングとこちらのチョコレートソースの3つで「トリプルチョコレートアップルパイ」となります!

 

 

【限定】焼きたてカスタードキャラメルナッツアップルパイ(¥486税込)

f:id:rabbittt:20210214124239j:image

中身 カスタードクリーム、焦がしキャラメル、ゴロゴロナッツとりんご

キャラメル味って甘いものが多いですよね。こちらのキャラメルナッツアップルパイは、カスタードの甘さはありますが、焦がしキャラメルとナッツがたくさん入っており、甘ったるいという感じではないです。カスタードの甘さとキャラメルのビターな甘さが合わさって、ブラックコーヒーとの相性は抜群です!

 

トッピングソース キャラメル風味のチョコレートソース

パイ生地の上には甘さ控えめのキャラメルソースがかかっています。トースターで焼くとソースに焦げ目が付いて、風味がアップします!

 

 

■いただいてみての感想

  • 定番のカスタードアップルパイは甘さはありますが飽きの来ないお味!ボリュームたっぷりなので1つで充分
  • バレンタインシーズン限定のチョコレートアップルパイはバレンタインらしいとっても甘いアップルパイ!甘党な方へおすすめ♪
  • キャラメルナッツアップルパイは、焦がしキャラメルとカスタードクリームのバランスが良く、甘さが気にならない。定番化してほしい商品!

 


定番以外のお味が売っている時はぜひお試しください!

 


■お店の情報

焼きたてカスタードアップルパイ専門店 RINGO